にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

サンディースポーツで浅田真央選手の特集

2009-11-16 09:34:10 | 映画  テレビ
[浅田真央] ブログ村キーワード



サンディースポーツで浅田真央選手の特集をしていました。
日曜日の夜なのでご覧になった方も多いことでしょう。
浅田選手は「あとは、ジャンプを主とする技術面の修正だけです。」とコメントしていました。
表現力の向上は万人が知るところです。
真央選手のことですから、全日本に向けて猛練習して、調整してくるでしょう。
今季の最大目標は、バンクーバーで最高の演技をすることですから
目標に向かって、日々努力している姿を
アメリカ大会でキム・ヨナの演技を放送する日に、
特集してくれたNHKに感謝です。


***



10月8日の朝日新聞のスポーツ欄に
バンクーバー五輪スペシャルというタイトルで
浅田真央選手と高橋大輔選手の対談が組まれていました。

『互いに刺激 頂点狙う』

その中で
〈高橋選手が「真央ちゃんに負けたくないから頑張れる。」と。
「真央ちゃんにも負けたくないという気持ちがある。
男子がしているような内容を
真央ちゃんは平然とやってきたから、自分の中にも悔しさっていうのがあるんです。
真央ちゃんがいたから、僕が頑張れている部分というのもある。
本当に自分の気持ちを持ち上げてくれた人のひとり。
すごく感謝をこめて応援もしている。」〉
という文面が。

高橋選手が療養中の一番気持ちが落ち込んでいた12月、真央選手はフリーで2度のトリプルアクセルを決めて
GPファイナルで優勝した時に、高橋選手は「おめでとう」と真央選手にメールを
送っています。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする